阪神間 J&Fハウス関西2

阪神間 J&Fハウス関西2

更新日:2017年12月08日 10:40

梅田にも三宮にもアクセス良 管理人常駐

家賃:4.5万円~4.8万円

■所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘4-3-10 >> 地図で見る
阪急神戸本線「武庫之荘」 10分以内
JR東海道・山陽本線「立花」 20分以内

尼崎市
建物 シェアハウス
希望性別 男女混合
入居期間 期間不問
設備 有線LAN/冷蔵庫/掃除機/洗濯機/乾燥機/炊飯器/IH/シャワー/食器棚/部屋の個室鍵/部屋照明/テレビ/エアコン/リビング/キッチン/電子レンジ
特典 即入居可/外国籍OK/住民票登録可/年齢制限無/2名入居可/禁煙/バイク駐輪可/自転車駐輪可/楽器演奏可/コンビニ間近/スーパー間近
>> この物件に問い合わせする <<
詳細説明
J&Fハウス関西2は阪急神戸本線の武庫之荘にある全80室(1人部屋70室、2人部屋10室)の大型シェアハウス。梅田(大阪)まで15分、三宮(神戸)まで21分と立地のよいところにあります。常駐の管理人が館内で契約を行うので、急いで部屋を探している方は即日入居できます。

○個室(6~9畳サイズ) 水道光熱費インタネット代等すべて込みで56000円~59000円/月(部屋の広さによって異なります)
○ドミトリー(12畳サイズの2人部屋) 同じく光熱費などすべて込みでひとり36000円/月
○入居時に保証金20000円が必用ですが、これは退室時に返金します。礼金や手数料、管理費、契約更新料、解約料など必要ありません。以下、当館の特徴です。

1、玄関のオートロック、個室はもちろん鍵付。一階には管理人が常駐。1人暮らしが不安な女性でも安心です(現在10代の女性も住んでいます)。日中の不在時は管理人が宅配を受け取ってくれます。通販で買い物をするのが好きな方には便利です。

2、部屋はすべて家具付で、光インタネットが無料で使えます。3室がひとつのトイレ・シャワーを囲む形です。その3室は男女別になっているので、もちろんトイレ・シャワーも男女別です。

3、一階には広い食堂、キッチンには調理道具があるので、自分で自炊道具をそろえる必要はありません。娯楽室にはスクリーンやプロジェクタまであり、楽器の演奏も可能。食堂など共用部の清掃は、共用部のゴミ出しは、基本的に管理人が行います。

4、90人収容可能なので、さまざまな人たちと知り合えます。この建物で知り合って、いまでは2人で近くにマンションを借りて住んでいるカップルも何組かいます。結婚を決めた方たちもいらっしゃいます。同性でも、仲良くなって3人同じマンションに引っ越して、住んでいる方たちもいます。

5、一般のルームシェアと違って、最初にきちんと契約を交わし、内容をご説明しますので、あとあと金銭面などでトラブルになることはありません。初めてシェアをする方でも安心です。住人の7割は社会人。10代~40代と幅広い層の人たちが住んでいるので、学生のような若い方でも、社会経験を積んだ人たちと話す機会を持つことができます。外国人も住んでいるので、英語、その他外国語の勉強をしている方は、ネイティブの方と話す機会を持てます。

6、夜になると、食堂に集まって、にぎやかなひと時を過ごす方たちもいます。ただし、騒がしい場所ではありません。小さな一軒家のルームシェアではなく、マンションを改装した建物なので、共用部の音は上の個室には響きません。マンスリーマンションのように、いったん自分の部屋に戻ればプライバシーを確保できます。国家試験の取得を目指して勉強している方もいます。日本語の勉強をしている外国人もいます。

7、一ヶ月だけの短期でも、予定を変更して長期でも、滞在期間の変更は柔軟に対応します。単身赴任、研修、インターン、派遣期間、演劇の公演のあいだだけといった短期滞在で利用される方もいます。退室するときは1週間前の連絡でかまいません。気が向いたら、いつでも気軽に出ていけます。風通しのよい建物です。

8、建物は閑静な住宅街にあります。徒歩5分以内にコンビニ、スポーツクラブ、図書館、郵便局、スーパーなどがあり、新たな生活を始めるには便利な場所です。また、近くに夜間診療所(内科)があるので、深夜、急に体調が悪くなっても困りません。

館内の雰囲気などについては、下記フェイスブックをご参照ください。
https://www.facebook.com/jafhouse.kansai2

興味のある方、ちょっと確認したい点がある方は、些細なことでもかまいませんので、気軽にご質問ください。見学だけでも歓迎いたします。
交通
阪急神戸本線「武庫之荘」 10分以内
またはJR東海道・山陽本線「立花」 20分以内
その他費用
水道・光熱費:11,000円

この物件に問い合わせする

同じエリアのルームシェア情報