奥浅草 シェアハウスCamile

奥浅草 シェアハウスCamile

更新日:2021年05月20日 15:28

DIY投資、物販、副業支援型シェアハウス

家賃:5万円~6万円

■所在地:橋場1-24-7 >> 地図で見る
東京メトロ銀座線「浅草」 20分以内
東京メトロ日比谷線「南千住」 15分以内
JR常磐線(上野-水戸)「南千住」 15分以内

台東区
  • 101号室【募集中】 ベッド、机、椅子は譲渡可能
  • 101号室 天井施工の様子
  • キッチン 現在は塗装済。
  • キッチン 大きな天板
  • 203号室 同居人のデザイン。
  • 1F間取り図 現況を優先
  • シャワーブース&脱衣所 現在は壁や扉で区画されてます。
建物 シェアハウス
希望性別 男女混合
入居期間 半年以上
設備 有線LAN/無線LAN(Wi-Fi)/冷蔵庫/掃除機/洗濯機/炊飯器/IH/シャワー/食器棚/部屋照明/エアコン/リビング/キッチン/部屋内家具/電子レンジ/布団貸し
特典 即入居可/外国籍OK/荷物のみ可/SOHO利用可/年齢制限無/預かり金無し/自転車駐輪可/バス停間近/コンビニ間近/スーパー間近
>> この物件に問い合わせする <<
詳細説明
【もっともっと人生を豊かに!パラレルキャリア醸成型のシェアハウス】
はじめまして!
シェアハウスCamileは、「住人の住むこと・働くことをもっと豊かに」をモットーに運営している、パラレルキャリア醸成型のシェアハウスです。

もともと私たちは某シェアハウスに住んでいましたが、ハウスルール(友人呼べない!泊まれない!)や建物(壁薄い!ネットが遅い!)に対する不満が多くありました。そこで立ち上げたのが本プロジェクト。「シェアで住むことをもっと楽しみたい!」と、シェアメイトと一緒に古い家を借りて解体・デザイン・DIY・運営トータルで始めました。*1

さて、豊かな人生を送るのに必要なことはなんでしょうか。いろいろな要素があると思いますが、私は自分で稼ぎの拠り所を複数持つことがその一つだと思います。会社に雇用されて働くこと、それがスタンダードです。一方で、稼ぎが一か所に集中してしまうことで経済的に、精神的に、あるいは時間的に自分を縛ってしまうこともあるのではないでしょうか。Camileでは、住人が家を使って収益を得られる、即ち本業とは別にキャリアを作れるような仕組みづくりにチャレンジしています。もし、住むこと・働くことに対して、モヤモヤを感じていたら、私たちのシェアハウスに飛び込んでみませんか??

現在、以下3つのことを行って収益を出そうとしております。もちろん、普通に暮らすことも可能です。

1.【リノベーション事業】
住みながら古い家をDIY、募集を行うことで *2ご自身退去後の家賃収益として5~10%、募集時の成功報酬として家賃1か月分を受け取れる。
2.【イベント事業】
共用ラウンジでは外部の人を招いてイベント可能。売り上げの5%が利用料としてかかります。3.【マルシェへの出店】
隅田公園マルシェでの物販・飲食事業。公園利用料として10%が経費としてかかります。

今の生活を何か変えたい、シェアハウスをもっと楽しみたい、という方いらっしゃいましたらご連絡、お待ちしております。

備考*1 
設計について:防音施工、家全体を白を基調にスタイリッシュに。ネットはnuro光&有線LANでテレワーク対応。人感センサーでらくらく点灯。
設備について:Wifi(nuro),トイレ(ウォシュレット),IH,冷蔵庫,レンジ,シャワーブース(浴槽無し),食器,調味料,調理道具。
*2 週末のDIYへのご参加は必須ではありません。私たちも本業やプライベートがあるのでそちらを優先することが多いです。作業の様子は写真をご確認ください。


見学等の御連絡は下記までお願いします。
連絡先: 080-9704-9757 ないしはsobakiriiro@gmail.com までお願いします。

✔ 募集条件
空室:101号室 (5月より202号室) 
住所:東京都橋場1丁目24-7
賃料:50,000円
水光熱費:10,000円  
※改修中につき、完成までは水光熱費は0円予定。
面積:部屋約4.5畳、共用ラウンジ約12畳(現在は改修中でほぼ作業スペース)
交通:浅草駅直通バス(100円)、浅草駅徒歩20分、南千住駅 徒歩15分
※徒歩だと遠いので自転車を貸し出しています。)

〇周辺施設
徒歩圏内周辺設備:スーパー(徒歩1分)、銭湯(徒歩8分、徒歩14分)、病院、コインランドリー、コンビニ等

〇住人紹介
モリノ(27・男) 普段は不動産関係の会社勤め。趣味はDIYと将棋とアニメ(Vivy, 進撃の巨人)。元美術部大学は建築学科卒。
セイヤ(26・男) IT系のフリーランス。イベント運営。趣味は料理とランニング。時々シェアハウスで食堂を開いている。



交通
東京メトロ銀座線「浅草」 20分以内
または東京メトロ日比谷線「南千住」 15分以内
またはJR常磐線(上野-水戸)「南千住」 15分以内
その他費用
水道・光熱費:10,000円

この物件に問い合わせする

同じエリアのルームシェア情報