由’s sharehouse

由’s sharehouse

更新日:2021年11月24日 15:44

古材に触れるアートシェアハウス

家賃:3.3万円~4万円

■所在地:茨城県水戸市城東1-10−25 >> 地図で見る
JR常磐線(水戸-いわき)「水戸」 20分以内

水戸市
建物 シェアハウス
希望性別 男女混合
入居期間 半年以上
設備 無線LAN(Wi-Fi)/冷蔵庫/掃除機/洗濯機/炊飯器/ガスコンロ/IH/シャワー/湯船/食器棚/押し入れ/部屋の個室鍵/部屋照明/テレビ/エアコン/リビング/キッチン/部屋内家具/電子レンジ
特典 即入居可/外国籍OK/2名入居可/預かり金無し/駐車可/自転車駐輪可/ペット可/駅間近/コンビニ間近/スーパー間近
>> この物件に問い合わせする <<
詳細説明
■物件の特色やポイント
水戸市城東の空き家だった戸建て物件がシェアハウスに生まれ変わりました。
コンセプトは”みんなのやりたいを応援する”

■この物件を取り扱う貸主(大家)
時由地材 代表  園部(本谷) 由香
 所在地  茨城県水戸市城東1丁目10−25 
 →詳細は「時由地材 由'sシェアハウス」にて検索!

■貸主(大家)について
大好きな建築と人と猫に助けられた経験から、建築士の資格を活かした人生設計士として活動している猫好きな大家です。

人の心や家を大事にする相談所としての機能もありながら、
"古材に触れるアートシェアハウス"というコンセプトもあります。シェアハウスに集う様々な人が古き良きものを感じ、日々の生活に循環するための1つの機会となるような場作りを心がけています。

また、オーナーが手がけている事業の関係で、由'sシェアハウスの1階スペースではコワーキングスペースの利用や様々なアイデアでクリエイティブにリユースされた品物の販売、イベントなども不定期で開催しています。

〈シェアハウスを始めるまでの経緯〉
大手住宅メーカーに就職するものの自分の思い描く建築と、仕事の内容とのギャップに苦悩し退職した経験があります。仕事と住む場所を失った時に、手を差し伸べてくれたとあるお店のオーナーさんのもとに居候をした際に、オーナーさんの様々な悩みを知り、「少しでも恩返しをしたい」という思いでお店の改装・家具のリメイク・ガーデニングのお手伝いなどもしてきました。

自分がお手伝いしたことでオーナーさんの悩みが解決し、笑顔が増えていったことを実感し建築は人の悩みを解決し、幸せにしてくれることを確信しました。

その経験がきっかけとなり、大小問わず建築の視点を活かした様々な人のお悩みを解決していき、現在は"時由地材"を立ち上げ、空き家や見捨てられた価値あるものを救う活動を事業として行っています。
交通
JR常磐線(水戸-いわき)「水戸」 20分以内
その他費用
水道・光熱費:15,000円

この物件に問い合わせする

同じエリアのルームシェア情報